プレミアリーグ第35節、マンチェスター・ユナイテッドはオールド・トラッフォードでスウォンジーと対戦した。

ヒザの負傷で離脱中のユナイテッドDFクリス・スモーリングもスタジアム内で試合を観戦した。その彼の振る舞いが話題になっている。

なんとオールド・トラッフォード内にある自らのVIPルームにファンを招待して一緒に観戦していたのだ。

しかも「ユナイテッド戦を観に行く!」とTwitter上で発信したファンに対して、いきなり「VIPルームのチケットが2枚あるんだけどどう?」と誘った形。なんとも現代らしい!

選手本人からまさかの招待を受けたファンは「Wow、なんて日だ。スモーリングはなんていい人なんだ。まだ驚いているよ。会えてよかった。回復を祈っているよ。ありがとう」などとツイートしており、夢のようなひと時を過ごすことができたようだ。

ただ、試合のほうは1-1の引き分けとなり、ユナイテッドとしては降格圏に沈む相手に痛恨の結果となってしまった。

守備陣に離脱者が相次いでおり、ジョゼ・モウリーニョ監督は「フィル・ジョーンズとクリス・スモーリングについては話したくない」と試合後に述べていた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら