アヤックスはリヨンを撃破し、UEFAヨーロッパリーグ決勝進出を決めた。

そのなかで、19歳のFWカスパー・ドルベアは価値あるアウェイゴールを決める活躍を見せた。

彼については欧州列強クラブが獲得を狙っており、今季限りの退団も噂されている。そんななか、自らの去就について言及した。『Voetbalzone』が伝えている。

カスパー・ドルベア(アヤックスFW)

「僕は来季もアヤックスに残るだろう。少なくとも、自分がそうできるならね…。

よりよくなりたいし、多くのゴールを決めるようになりたい。

多くの点で素晴らしいシーズンになった。

どれほど速く進んでいったのかをちゃんと理解できていないよ。

アヤックスでの進歩、デンマーク代表デビュー。

そして、ヨーロッパでの戦い。さらに、ストックホルムでの決勝戦さ」

来季も残留する意思を明らかにしたようだ。これでアヤックスファンも一安心?

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら