このところマンチェスター・シティへの移籍話で話題になっているダニ・アウヴェスであるが、その一方でブラジルのTVで発したコメントも波紋を広げている。

『Canais Esporte Interativo』に出演したダニ・アウヴェスは以下のように話し、メッシとマラドーナでは比較にならないと語ったのだ。

ダニ・アウヴェス

「メッシとマラドーナを比べる?誰も比較することは出来ないね。

僕なら、ワールドカップを『神の手』で勝ったことを誇りには思えないよ。

そんな形で勝ったことが、世界中で話されている。それを息子に言うことは出来ないな。

『神の手』は我々を騙したんだ。だからそれに対して確固たる立場を取る必要がある。あんな選手は、若者のためのお手本にならない」

しかし、それに対してディエゴ・マラドーナは『Tyc Sports』で反撃した。

ディエゴ・マラドーナ

「ダニ・アウヴェスはバカ野郎だ。カフーとマイコンは本物のサイドバックだったがね。

彼は1試合で28回のクロスを入れながら、4回しか繋がらない。酷いことだ。

サッカーがプレーされていないポジションでプレーしているから話すんだろうな。1試合で3回ボールを触り、8回ファウルを冒す。

こんなバカについて話し続けるのは愚かだ。もう止めたほうがいいな」

大体はこれで終わってしまうところなのだが、さらにマラドーナの娘ダルマが自身のツイッターで声明を発表。さらに油を注いだ。

ダルマ・マラドーナ

「ダニ・アウヴェスへ。私は父が何者であるかを説明するためにこれを書いています。

あなたがメッシと父を比較できないと言っていたという記事を見ました。私はこのようなことは無知な人だけがやるものだと思っています。アルゼンチン人としてメッシも大好きです。

ハンドのゴールでワールドカップを優勝したことに誇りはないとあなたは言う。しかし、同じ試合での父の得点を見たことがありますか?

あなたは『父は手本にならない』という。父は誰かの手本になりたいと思ってはいないでしょうから、それに同意するかもしれませんね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら