イングランドでユニフォームを巡る謎の事件が起きているようだ。

問題となっているのは、英2部ブリストル・シティの新アウェイユニフォーム。

『BBC』によれば、ラベルに別チームのロゴ(3部のオックスフォード・ユナイテッド)が貼り付けてあったというのだ。

一体なぜ…?

この謎の事件について、ブリストルのキットサプライヤーである『Bristol Sport』は調査を余儀なくされたそう。

アンドリュー・ビリンガム(Bristol SportのCEO)

「この件を調査中だが、単独の事件のように思える。

我々は他のクラブやメジャーブランドの生産も手掛ける工場ネットワークを利用している。

この件が判明以降に全てのストックを確認したが、更なる問題は確認されなかった。

再発が起きないようにサプライヤーに対して製造プロセスの緊急チェックを要請した」

『Bristol Sport』は品質管理のチェックをすり抜けてしまったと謝罪したそう。ただ、その原因は実際にユニフォームを生産するメーカーにあったようだ。

キットメーカーの広報

「我が社の製品におけるミスラベルの影響を受けたサポーターの方々に心からお詫びします。

『Bristol Sport』とブリストル・シティの製品を作ることに私たちは大きな誇りを持っています。

そして、今回のミスを犯してしまったことにとても落胆しています。

私たちは他のプロフットボールクラブの衣類も製造しています。

残念なことに、誤ったラベルがブリストル・シティの新アウェイユニフォームに貼り付けられてしまいました」

いくつかのチームのユニフォームを手掛けていたために、取り違えが起きてしまったそう。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介