イングランド2部リーグ第40節、ブリストル・シティは敵地でのプレストン戦で0-5の大敗を喫した。

この結果、ブリストルは21位に降下。降格圏の22位ブラックバーンとの勝点差はわずか1ポイントしかない。

『BBC』によれば、この惨敗を受けてブリストルはサポーターに補償を行うことにしたという。敵地まで駆けつけた312人のファンのチケット代を選手たちが弁償するとのこと。

コリー・スミス(ブリストルMF、キャプテン)

「十分なパフォーマンスではなかったね。駆けつけたくれたファンに感謝しているよ。

なので、選手たちは皆でファンに(チケット代を)払い戻すことに決めた。

彼らは本当に素晴らしい。試合終了後には拍手まで送ってくれたんだ。僕らはそれに値しなかったかもしれないのにね」

残りは6試合。すでに最下位ロザラム・ユナイテッドの降格は決定しているものの、ブリストルを含めた残留争いは熾烈を極めそうだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら