アーセナルは7月12日に、2017-18シーズンに向けたサードユニフォームを発表した。
今回、国境を越えてPumaが契約する23のクラブが、ダークカラーを共通デザインとした、アウェイまたはサードユニフォーム「STEP OUTキット」を制作。
23クラブの先陣を切って、まずはアーセナルがオーストラリアのシドニーで"STEP OUT"サードユニフォームをお披露目した。
力強くソリッドなルックで、選手もサポーターも自信を持って敵地に乗り込む。これが“STEP OUT”のデザインコンセプトだ。
Arsenal 2017-18 Puma Third
2色のダークカラーをベースに、差し色でピンクを配色した。ボディ部分はダークグレーで、肩から袖にかけてはブラックとなっている。カラーコンセプトは“対戦相手が畏怖するダークカラー”だという。
レプリカユニフォームはポリエステル100%だが、オーセンティックユニフォームはポリエステル89%にエラスタン11%と、伸縮性を持たせている。
背面の首元にはお馴染みのキャノンをプリント。
首周りはスリムカラーを採用し、胸元はボタン止め。袖にはPumaのキャットロゴを配した伝統的なデザイン。キャットロゴ、エンブレム、スポンサーロゴなどはピンクで統一した。
パンツとソックスもダークカラー。パンツはブラックがベース。キャットロゴのグラフィックが入っているソックスは、ダークグレーがベースとなっている。上から下まで、すべてダークだ。
アーセナルのサードユニフォームを含めた“STEP OUT”キットは、日本でも順次Puma取り扱いショップで販売予定となっている。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」