アーセナルは7月12日に、2017-18シーズンに向けたサードユニフォームを発表した。

今回、国境を越えてPumaが契約する23のクラブが、ダークカラーを共通デザインとした、アウェイまたはサードユニフォーム「STEP OUTキット」を制作。

23クラブの先陣を切って、まずはアーセナルがオーストラリアのシドニーで"STEP OUT"サードユニフォームをお披露目した。

力強くソリッドなルックで、選手もサポーターも自信を持って敵地に乗り込む。これが“STEP OUT”のデザインコンセプトだ。

Arsenal 2017-18 Puma Third

2色のダークカラーをベースに、差し色でピンクを配色した。ボディ部分はダークグレーで、肩から袖にかけてはブラックとなっている。カラーコンセプトは“対戦相手が畏怖するダークカラー”だという。

レプリカユニフォームはポリエステル100%だが、オーセンティックユニフォームはポリエステル89%にエラスタン11%と、伸縮性を持たせている。

背面の首元にはお馴染みのキャノンをプリント。

首周りはスリムカラーを採用し、胸元はボタン止め。袖にはPumaのキャットロゴを配した伝統的なデザイン。キャットロゴ、エンブレム、スポンサーロゴなどはピンクで統一した。

パンツとソックスもダークカラー。パンツはブラックがベース。キャットロゴのグラフィックが入っているソックスは、ダークグレーがベースとなっている。上から下まで、すべてダークだ。

アーセナルのサードユニフォームを含めた“STEP OUT”キットは、日本でも順次Puma取り扱いショップで販売予定となっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら