マウリシオ・レモス(ラス・パルマスDF)

国籍:ウルグアイ

年齢:1995年生まれ21歳

ウルグアイのU-23代表経験を持つCB。かつてはFW登録&アフロヘアだったりしたが、守備は堅実!

リーガ2年目だった昨季はDFながら、なんとチーム3位タイとなる5ゴールをマークした。

実はCBでありながらも、プレースキックを得意とするフリーキッカーなのだ。そのため、メキシコの伝説ラファ・マルケスと比較されることも。

本人曰く、初めてフリーキックを決めた際には自宅に帰って20万回も動画を見直したとか。

ちなみに、幼少期のアイドルはディエゴ・フォルランとパブロ・ベンゴエチェアとどちらも攻撃が売りだった選手。DFなのにフリーキックが上手いお団子ヘアなレモスに注目だ!

パブロ・フォルナルス(ビジャレアルMF)

国籍:スペイン

年齢:1996年生まれ21歳

すでにスペイン代表経験もあり、国内で最も期待される若手のひとり。

レアル・マドリー戦でリーガデビューすると、インテリジェンスとクオリティが高く評価された。そのアタッキングセンスとテクニックはすでにリーガの舞台で証明済みだ。

マラガのカンテラが輩出した“最新作”だったのだが、今夏1200万ユーロ(15.5億円)のリリース条項を自ら支払ってビジャレアルへ移籍。彼にとってビジャレアルは2008年までカンテラで過ごした古巣でもある。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら