長友佑都の専属シェフとして知られる加藤超也さん。
現在はミラノに滞在して長友の食生活を管理しており、長友が立ち上げたヘルスケアの会社では食事事業の責任者を務めている。
長友佑都、健康の理由は「食」にあり!専属シェフの料理が美しい https://t.co/QTfjdO0V0l
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年3月14日
そんな加藤さんは最近、インテルの他の選手の食事メニューも管理しているようだ。そのプレーヤーとは…
GKサミール・ハンダノヴィッチ!
インターナショナルマッチウィークに入り長友は日本へと帰国したが、ハンダノヴィッチは代表チームから引退しているためインテルに残っていた。
その間、ハンダノヴィッチは加藤さんの指導の下でいわゆる「食トレ」を行うことにしたようだ。
ハンダノヴィッチと長友は仲が良く、よくSNSにその様子がアップされている。
今年4月にも長友の家にハンダノヴィッチらインテル選手が招待されていたが、この時に加藤さんとも交友を深めたのだろうか?
加藤さんはInstagramでのハンダノヴィッチについて、「食への意識が物凄く高くて嬉しい」とコメントしている。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」