チェルシーのアントニオ・コンテ監督がデタラメな噂話に怒ったようだ。『London Evening Standard』などが伝えている。

先日、チェルシーの選手たちがコンテの練習メソッドに不満を抱えており、それをチェルシーの元コーチであるスティーヴ・ホランドにメールで伝えた者がいると一部で報じられた。

また、すでにチェルシーはかつての指揮官でもあるカルロ・アンチェロッティと接触しているとも。この件を受けて、コンテはこう述べたという。

アントニオ・コンテ(チェルシー監督)

「我々の周りには多くのデタラメがある。

これまでも多くの監督にも同じことが起きたのだろう。たくさんのデタラメがね。

彼ら(メディア?)は私とクラブ、選手たちの間に問題を作ろうとしている」

「他の人物を巻き込むのは、不適切だと思うね。

この人物が私にこう伝えるためにメッセージを送らなきゃいけないのはいいことではない。『申し訳ない、だがこれは事実ではない』とね。

なぜ他人をこのデタラメに巻き込む?

なぜだ?もし私のことを叩きたければ、私を叩けばいい。

他人を巻き込むな。それは間違っているし、こういう状況は嫌いだからね」

『football365』によれば、コンテのこの反応を受けて、この話を報じた『The Sun』は当該記事を削除したとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら