今季開始から間もなくカルロ・アンチェロッティ前監督を解任し、ユップ・ハインケス氏を再登板することになったバイエルン。

しかし彼の契約は1年限りであり、来年夏には新しい指揮官を引き入れなければならない状況にある。

多くの名前は報道に上がっているものの、具体的な進展についてはまだ明らかにされていない。

バイエルンにとってなぜ監督選びは難しいのか?

レジェンドであるオリヴァー・カーンは、「バイエルンがアカデミーで監督を育てていない」と指摘したと『Omnisport』が伝えた。

オリヴァー・カーン

「ユップ・ハインケスは、現時点では唯一の解決策だったね。

それはとてもいいソリューションだった。ただ、これは長期的な視野でのものにはならない。

バイエルンが将来的な監督を見つけるのはとても難しいことになるだろうね。

なぜなら、バイエルン・ミュンヘンで求められる監督としての哲学はとても厳しいものだと言わざるを得ないからだ。彼らが雇いたい監督とはどんな人物なのか?

ユリアン・ナゲルスマンやトーマス・トゥヘルらの名前がよく挙げられるね。

彼らはとても興味深い監督だ。しかし、ナゲルスマンはホッフェンハイムで僅かな成功しか収めていない。まだバイエルンの指揮官をするには若すぎる。何年か早すぎるだろうね。

トーマス・トゥヘルもとてもいいコーチだ。しかし、バイエルンのシステムにフィットするかどうか、それを言うのは難しい」

「バイエルン・ミュンヘンの問題は、彼ら自身の哲学を発展させてこなかったことなんだよ。

そして、バイエルンは自分たちのアカデミーで指導者を開発することをしてこなかった。

それが、このクラブが長期的にぴったりフィットする指導者を見つけるのがとても難しい理由なんだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら