今季は開幕から比較的好調だったボローニャ。一時は4連敗と調子を落としていたが、現在は復調傾向で順位も9位にランクアップ。同じく勝点21で8位ミランとのアウェイゲームが10日に行われる。

ボローニャの今季ユニフォームは7月にホームユニフォーム、9月にアウェイユニフォーム、そして今月6日にサードユニフォームをそれぞれ発表している。キットサプライヤーは、ボローニャを担当して17シーズン目のMacron。

今シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Bologna 2017-18 Macron Home

新しいホームユニフォームも伝統のレッド/ブルーを継承したカラーリング。右袖はレッドで左袖はブルーだが、これは昨季のユニフォームとは左右逆のカラーだ。

エンブレムは通常のカラー(レッド/ブルー/ホワイト)ではなく、モノクロームで仕上げている。

首周りは小さめの襟が付き、その下にはチーム名を刺繍であしらっている。

パンツはホワイトを基調に、チームカラーのレッドとブルーを差し色に配した。ソックスは前面にメーカーロゴ、背面にチーム名のグラフィックが入る。

選手着用の背面。腰部分にはスポンサー“ILLMIA”(照明器具メーカー)をプリント。

9番のシモーネ・ヴェルディは、12節クロトーネ戦での左右両足で決めた2本の直接FKが話題に。2015-16シーズンの前半はエイバルに在籍し、乾貴士ともチームメートだった。

【次ページ】趣向を凝らしたアウェイユニフォーム