『Gazzetta dello Sport』など各メディアは13日、「ジャンルイージ・ブッフォンは、ディバラはネドヴェドの言葉を聞くべきだと話した」と報じた。

先日のインテル戦でベンチスタートになったディバラ。この8試合ではわずか1ゴールと苦しんでおり、彼女や代理人と別れたことが原因だという声もある。

副会長を務めているパヴェル・ネドヴェド氏は彼について以下のように話し、もっとサッカーを重視しろと指摘していた。

パヴェル・ネドヴェド(ユヴェントス副会長)

「ディバラは自分のサッカーに集中し、プライベートな生活の中でも多くの犠牲を払うべきだ」

これについて、ユヴェントスのキャプテンを務めているブッフォンも以下のように話し、ディバラはアドバイスを聞くべきであると語ったという。

ジャンルイージ・ブッフォン

「私は思う。我々はパヴェル・ネドヴェドの言葉を違った形で考えなれけばならないとね。

ネドヴェドは本当に経験がある男だ。彼は最高の選手になれるであろう若手に提案を行ったのだ。

パウロ・ディバラは幸せになるべき選手だ。ネドヴェドは平凡なことを言わない。役に立つことを言ったのだ。

これらの言葉が適切な形で受け入れられたならば、ディバラが世界一の選手になるための助けになるはずだ。

もしこれを正しい形で受け入れないのであれば、少し苦しむかもしれない。

パウロ・ディバラは、それを理解できないほど愚かな男ではないさ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら