マンチェスター・ユナイテッドは、公式サイトでMFフアン・マタのコメントを紹介した。

先日発表されたFIFAのベストイレブンでは、ジャンルイージ・ブッフォンが表彰された。マンチェスター・ユナイテッドで活躍し続けているダビド・デ・ヘアは、今季も頂点には立てず。

しかし、スペイン代表でも彼と同僚であるフアン・マタはマッチデープログラム向けのインタビューで以下のように話し、彼の良さがわからないのはおかしいと語ったという。

フアン・マタ

「知っているだろう、ジャーナリストや元選手、現役選手、そしてこの僕がダビド・デ・ヘアに対して言っていることを。

彼は素晴らしい。ファンタスティックだ。

信じられないようなタレントだ。それを毎試合、毎シーズン見せている。それがどれだけ難しいか。

彼が持つ一貫性は、常にベストなデ・ヘアを見せてくれる。間違いなく。ましてや、アーセナル戦のような大きな舞台でそれができる。彼のお陰でポイントが取れたようなものだったよ。

デ・ヘアを評価しない人がいるのは理解できないよ。彼がどんなに素晴らしいか。

世界最高のゴールキーパーとして、彼は常に名前が上がるわけではない。表彰もされない。しかし僕にとっては、間違いなく最高なんだ。

毎週の彼のプレーを見ていると、その凄さが、その素晴らしさが分かる。デ・ヘアはトップ3、トップ2、いや最高に位置づけられなければならないよ。

僕にとっては最高のGKだ。イングランドでは彼はとても評価されているけど、他の国では彼の良さが十分伝わっていない」

>>マンチェスター・ユナイテッドに関する記事一覧はコチラ