英リーグカップで起きた奇跡が話題だ。2部ブリストル・シティがあのマンチェスター・ユナイテッドを2-1で撃破したのだ。

劇的な決勝ゴールが決まったのは、後半アディショナルタイム。その瞬間、ブリストルのリー・ジョンソン監督は…。

喜びのあまり駆け出すと、ボールボーイを担ぎ上げてともに喜びを分かち合っていたのだ。

リー・ジョンソン(ブリストル・シティ監督)

「何をすべきか分からなかった。笑い、泣き、抱きしめ合う、誰にも分からないことだった。

ピッチに駆け出そうとして、(そういうことを)できていないことを気付いたんだよ。

なので、彼(ボールボーイ)を見つけたのは素晴らしいことだったね。誰かと祝う必要があったのさ」

とにかく誰かと一緒にお祝いしたかったそう。

そのうえで、「ホームでマンチェスター・ユナイテッドを撃破するなんて歴史的な出来事さ。コリー・スミスが最後に決めたゴールは、何世代にも渡って記憶に残るだろうね」とも述べていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら