FAカップ4回戦、マンチェスター・シティは2部カーディフを0-2で撃破して勝ち上がりを決めた。

だが、前半終盤にはショッキングなシーンが…(動画2分35秒~)。

ドイツ代表FWルロイ・サネが相手DFジョー・ベネットからひどいタックルを食らったのだ。

これによりサネは前半のみで交代に。一方、この場面ではイエローカードで済んだベネットだが、結局終了間際に2枚目を貰って退場になっている。

そんななか、ドイツ代表チームのツイートが話題に。

ドイツ代表公式ツイッター

「ヘイ、カーディフ。

念のために知らせておくけど、この夏にとっても大事な大会(W杯)があるんだ。

我々の選手たちを傷つけないでね、どうも」

なお、この試合にはサネだけでなくドイツ代表MFイルカイ・ギュンド―アンも出場している。

試合後、ケヴィン・デ・ブライネは「相手のプレースタイルは分かっていた。これもフットボールだ。だが、ルロイ・サネが負傷したことに疑いはない。あまりひどくないことを願うよ」とコメントしていた。また、カーディフのニール・ウォーノック監督も「ジョーのはアンプロフェッショナルだった」と述べていた。

サネの状態が気がかりだが、ジョゼップ・グアルディオラ監督によれば明日様子を見ることになるようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら