『Sky』は3日、「解説者のダニー・ヒギンボザムは、リヤド・マフレズの今後のキャリアを心配した」と報じた。

今冬のマーケット最終日でマンチェスター・シティからのオファーを受けたものの、レスター・シティが放出を拒否したマフレズ。

それに不満を持った彼は練習をボイコットし、4日間に渡って行方不明の状況になっているという。

スウォンジー・シティとの試合でもメンバーから外れ、今後彼の処遇がどうなるのか注目されている。

かつてマンチェスター・ユナイテッドやサウサンプトン、ストーク・シティなどでプレーした解説者のヒギンボザムは、このままだとキャリアに傷を残すと警告したという。

ダニー・ヒギンボザム

「リヤド・マフレズはおそらくマンチェスター・シティでプレーすることを夢見ていたのだろう。

しかし、それは起こらなかった。そして、そのために彼は少し不満を抱えており、感情的にイライラしている。

もし彼が練習場に現れないことが続くのであれば、それは今後のキャリアに響くだろう。彼を欲している監督に影響を与えるからだ。

彼が何をやるべきなのか。それは、昨年夏と同じだ。戻ってくること。ドレッシングルームに再び入ること。

そして彼の技術を見せ付けること。マンチェスター・シティからのオファーを受けただけのものを見せることだ」