『Manchester Evening News』は3日、「マンチェスター・ユナイテッドのMFマルアヌ・フェライニは、3月末まで離脱する予定だ」と報じた。

先日行われたトッテナムとの試合で途中出場したものの、わずか7分間のプレーで負傷してしまったフェライニ。

その後の検査によって手術が必要になったことが伝えられており、長期の離脱になることが予想されていた。

マンチェスター・ユナイテッドとの契約は今季限りとなっており、更新に向けた話し合いにも影響を及ぼすと考えられている。

モウリーニョ監督は彼の状況について以下のように話し、離脱期間は2か月になることを望んでいると語ったという。

ジョゼ・モウリーニョ

「フェライニは今朝手術を受けた。

私は詳しい情報は求めていない。公式サイトにドクターが情報を与えることを望んでいる。

しかし、シーズンが終わったわけではない。これは半月板への小さな手術だ。彼が3月の終わりには帰ってくると信じたい。

そして、もし彼が3月末に戻ってくれば、4月、5月にもう一つ大きな大会でプレーする上で大きい戦力となるだろう。

手術は簡単なものだ。すぐにリハビリを開始することが出来る」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら