『Daily Star』は18日、「バルセロナのMFアンドレス・イニエスタは、ルイス・エンリケならチェルシーを優勝させられると話した」と報じた。

昨季チームを優勝に導きながら、今季は苦しい戦いを余儀なくされたアントニオ・コンテ監督。チェルシーとの関係も悪化していると言われ、夏に解任されるという噂がある。

その後任として準備されているのが前バルセロナ監督のルイス・エンリケ氏だと言われている。

ちょうどチェルシー戦を控えているバルセロナのアンドレス・イニエスタは以下のように話し、エンリケなら優勝できると語ったという。

アンドレス・イニエスタ

「ルイス・エンリケは素晴らしいコーチだよ。

バルセロナでは、彼は信じられないほどの能力を見せてくれた。

そして、彼はどのクラブに行ったとしてもトロフィーを獲得できると思うよ。

それには、チェルシーも含まれている。世界で最も大きなクラブの一つだから、簡単ではないけどね。

しかし、ルイス・エンリケがバルセロナを成長させたことを見れば、ロンドンでも同じことが可能だと私は思うよ。

プレミアリーグは厳しいコンペティションだが、彼はどんなイングランドのビッグクラブでも率いることができるだけの能力を持っている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら