北海道コンサドーレ札幌FWジェイ・ボスロイド。

先日行われたサンフレッチェ広島とのJ1開幕戦でも先発出場を飾った。

そんなジェイは広島戦の翌日、チームの若手選手をまとめて食事に連れて行ったようだ。

Jay Bothroydさん(@jay7582)がシェアした投稿 -

こちらはジェイがInstagramで紹介したもの。

写真に映るのはDF進藤亮佑、MF三好康児、FW菅大輝、FW藤村怜といった18歳から21歳までの若手たちだ。

キャプションに書いたメッセージがまた男前だった。

「今夜、ヤングスターたちを夕食に連れて行ったよ。
いいやつらだ!
新しい世代の人たちと過ごす時間はいつも良い。
もし私が持っている知識やこれまでの人生で得た教訓を彼らがトップレベルに成長できるように伝えられるとしたら、それこそ私の義務であり、もちろん喜んでするよ」

日本では扱い方が難しいと言われがちなジェイだが、試合翌日に国籍も世代も違う日本の若手たちをまとめて連れ出すなんといい人に違いない!

若手たちにとっても刺激的な経験になったはずだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら