ついに今週末、フランスリーグの首位をひた走るPSGと、川島永嗣が所属するメスが激突する。

すでにCLでは敗退が決定しており、リーグに集中しなければならない状況となったPSG、今回はどんなメンバーで来るのか?

そして奇跡の残留を目指して勝点9の差を詰めたいメスは、勝利に向けてどんな手を打ってくるのか?注目の試合である。

さて、この両チームと言えばユースが有名だ。このところいい選手を続けて輩出しているPSG、そして以前から育成の名門として知られるメス。

彼らが育て上げたワールドクラスの選手を比較してみよう!

▼怪物FW対決!

PSG:パトリック・エムボマ

所属:1990~1997年

メス:ルイ・サア

所属:1995~2000年

カメルーン出身であるが、2歳でフランスに移住したエムボマ。実はレンタルでメスにも所属したことがある!この企画にぴったりだ!

もちろんPSG退団後はガンバ大阪に移籍し、Jリーグで大活躍。「ボマちゃん」の愛称でも…親しまれたか?

グアドループ出身の両親から生まれたルイ・サアは、クレールフォンテーヌで育成された後メスに所属。トップチームで活躍した後、ニューカッスルへ貸し出され、プレミアへ。

フラムでは稲本潤一ともプレーし、その後マンチェスター・ユナイテッドでもスーパーサブとして存在感を見せた。

日本人としてはエムボマに挙げたいが…やはりクラブレベルの活躍ではサアの方が上。メスに軍配!