『L'Equipe』は5日、「イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、ルシアン・ファブレ監督の招聘を検討している」と報じた。

現在アーセン・ヴェンゲル監督の去就が不透明になっているアーセナル。

契約は来季まで残っており、本人は辞任を否定しているものの、今季もCL出場権を獲得できない状況になれば大鉈が振り下ろされる可能性があるという。

そのため、アーセナルはヴェンゲル氏の退任に備えて次なる指揮官候補をリストアップしているようだ。

今回その候補として浮上しているのが、現在ニースを率いているスイス人監督ルシアン・ファブレであるそう。

主にドイツで指揮を執り、ボルシアMGで結果を残したファブレ監督。ニースでもリーグアン3位でチャンピオンズリーグ出場権を獲得するなどして評価を高めた。

契約は1年残っていたものの、それを今夏で解除して退任することは決定している。

ボルシア・ドルトムントやバイエルン・ミュンヘンらが監督を変えることを受けてブンデスリーガへの帰還を狙っている…と言われているが、もしアーセナルが狙っているとなればどうなるか?

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら