『Don Balon』は9日、「レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、ダニ・セバージョスの売却を決めた」と報じた。

ベティスの下部組織からトップチームに昇格し、若くしてリーガ・エスパニョーラで活躍を見せたセバージョス。

スペインの各年代で選抜されてきたエリートは、昨年夏に満を持してレアル・マドリーへとステップアップした。

しかし、これまでリーガではわずか9試合しか起用されておらず、プレー時間は200分余り。

ジネディーヌ・ジダン監督は彼をあまり重用していないことから、今夏の退団が噂されている。

記事によれば、彼を狙っているのはリヴァプール。フィリペ・コウチーニョの後継者としてセバージョスをチームに引き入れたいと考えているという。

フロレンティーノ・ペレス会長は、リヴァプールがフィリペ・コウチーニョの売却益をまだ保有していることを理解している。

そのため、セバージョスを大きな現金に変えられると考えており、売却に合意しているとのことだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら