今年名古屋グランパスに加入した元ブラジル代表FWジョーが、昨年までプレーしていたコリンチャンス。
昨季のブラジル王者である彼らのユニフォームがちょっと面白いことになっていた。注目は、胸部分!
あの『ユニリーバ』とスポンサー契約したというコリンチャンス。なんと「選手が汗をかくと、胸のスポンサーロゴが浮かび上がる」という斬新な仕様になっていたのだ!
しっかりと機能するのかを練習で試しており、その時点から話題になっていたとか。
Corinthians testa patrocínio pontual da Unilever que só irá aparecer em contato com o suor. 😱
Entenda: https://t.co/K1q7Jj98ym pic.twitter.com/gWjsxYnZOF
— MKTEsportivo (@mkt_esportivo) 2018年4月13日
「OMO」は洗剤ブランドだそうで、そういう意味で汗とかかっている感じだろうか。
Não importa qual é o seu time: se tem suor, tem que ter OMO Sports. Só ele tem uma exclusiva tecnologia, que remove até o suor impregnado das roupas. pic.twitter.com/crtEmcuMoE
— OMO Brasil (@OMOBrasil) 2018年4月15日
ただし、この特別ユニフォームはフルミネンセとの開幕戦限定だったようで、同社が新たなメインスポンサーになるということではないとのこと。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」