また、ゴールを決めたベドナレクは以下のように話し、若い選手が経験を積めたことが重要だと語ったという。

ヤン・ベドナレク

「我々のワールドカップはうまく行かなかった。しかし、前向きな調子で終えることができた。そして将来に向けては楽観的だよ。

何名かはキャリアを始めたばかりだと思うし、最初のワールドカップだった。新しい経験をして、前に進んでいくだろう。

我々はもっと成熟していくよ。経験を積んでいく。それは前向きなことさ。

大会の始め方は間違っていた。そうなることは望んでいなかったが、あまりにも遅すぎた。

しかしそれがワールドカップというものだ。最初から試合に勝たなければならない。

だが、これが我々のためのレッスンだった。そのレッスンから、我々は学んでいくだろう」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら