『Daily Mail』は30日、「コロンビア代表GKダビド・オスピナは、イングランドとの試合について語った」と報じた。

グループステージの初戦で日本に敗れてしまったものの、その後ポーランド、セネガルに連勝して決勝トーナメント進出を果たしたコロンビア。

ベスト16ではイングランドとの厳しい戦いを迎えるが、守護神を務めるダビド・オスピナは自信を持っているようだ。

ダビド・オスピナ

「我々はうまくやっているよ。2回目のワールドカップに対して自信を持って臨んでいる。あのときよりも経験がある。

2014年のワールドカップではうまく行っていたし、同じような野心がある。さらに、多くのことを学んできた。

我々はいいチームだと感じているし、成し遂げられそうなものに興奮しているよ。ヨーロッパのビッグクラブでプレーしている選手が多い。このような試合にも慣れている。

眼の前の試合のことしか考えていない。段階的に進めていくよ。勝った後のことを考えることはできない。

相手がイングランドになるのかベルギーになるのか、その時も同じだった。答えられないよ。ワールドカップはとても拮抗している。落ち着いて、何がやってくるかを見ていく。