『Telegraph』は6日、「GKティボー・クルトワは、チェルシーの練習をボイコットした」と報じた。

今夏のマーケットでチェルシーからの退団を希望していると言われるクルトワ。元妻と子供が住むスペインへ移籍したいと考えているという。

レアル・マドリーは彼の獲得に向けて3500万ポンド(およそ50.62億円)の入札をしていると言われており、クルトワの代理人も「選手が移籍したいと言っている」と明らかにしている。

チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督はクルトワとの対話を希望していたが、彼は予定通りにイングランドへ戻ってくることはなかったという。

練習にはワールドカップに出場したギャリー・ケイヒル、エデン・アザール、エンゴロ・カンテ、ミチ・バチュアイ、オリヴィエ・ジルーらが復帰。しかしクルトワはまだ不在だったとのこと。

以前からチェルシーは「後釜が獲得できればクルトワの放出を認める」という姿勢であることが伝えられている。

その候補としてはジャック・バットランド(ストーク)、セルヒオ・リコ(セビージャ)らであると言われる。

しかしプレミアリーグのマーケットは9日で閉まってしまうため、それまでに誰かを引き入れることができなければ…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら