「もしモウリーニョのチームがうまく行かなければ、いいプレーができなければ、人々を楽しませられなければ、リーグの頂点に挑戦することはできない。そして、彼は去ることになるだろうね。

ただ、彼は大きな経験を持っている。これまでトップクラブを指揮してきた人物だ。

これまでにも難しい立場に立っていた。そして今も難しいポジションにある。しかし、彼は挑戦をする必要があると思うよ。

現時点では、マンチェスター・ユナイテッドがこのリーグを争えるような場所にいるようには見えないね」

(モウリーニョとの関係が悪いポール・ポグバがバルセロナへの移籍を考えているとも?)

「関係については、外からはわからない。言えることは、バルセロナというのは驚きだね。

なぜなら、彼はバルセロナの選手のようには見えないからね。全く違うスタイルを持っている。

しかし、ポールは本当に才能がある選手だ。ユナイテッドに残って欲しいと思うよ」

(レアル・マドリーはジダンを監督にして成功した。ユナイテッドはレジェンドを指揮官にしないね?)

「ライアン・ギグスの時にそれをするチャンスがあったと思うが、ユナイテッドはそれをしなかった。

何らかの理由で、彼らは安全な道に進みたいと思っていたのだろう。そうすることは正しいのだろうか?

彼らはヨーロッパリーグで優勝し、リーグカップを勝ち取った。しかしそれはユナイテッドが望むトロフィーではない」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら