今週と来週に行われるUEFAチャンピオンズリーグ予選プレーオフ。

南野拓実のレッドブル・ザルツブルクは、セルビアのツルヴェナ・ズヴェズダと対戦する。

元Jリーガーのオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクも所属する同チームは、1991年にUEFAチャンピオンズカップを優勝して欧州制覇を成し遂げた古豪。

だが、チャンピオンズリーグになってからは本戦出場がない。それだけにサポーターの思いもひとしおのようだ。前日練習がすごいことになっていたぞ!

練習場に満員のサポーターが集結!これはすごい…。

ただ、ツルヴェナ・ズヴェズダはファンの人種差別的なチャントに対してFIFAから制裁が科されており、ホームでの1stレグを無観客で戦わなくてはならない。

サポーターとしては翌日の試合ではスタジアムで応援できないので、代わりに前日練習で…ということでもあったようだ。

DFヴヤディン・サヴィッチは「無観客はハンデだけど、練習でファンのサポートを受けられるはずさ」と語っており、クラブからの呼びかけもあったのかもしれない。

日本時間22日の早朝に行われる1stレグはDAZNでライブ配信される。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介