今季のセルビア1部リーグで首位を走るツルヴェナ・ズヴェズダ。現在行われているレギュラーシーズンでは、2位パルチザンに勝点9差を付けてリードしている(※リーグ優勝はレギュラーシーズンの上位8チームによるプレーオフで決定)。

そしてヨーロッパリーグも2位でグループステージを突破。2月から始まる決勝トーナメントの1回戦は、CSKAモスクワとの対戦が決定している。

ユニフォームについては、昨季まではPumaのキットを使用していたが、今季からはMacronとテクニカルスポンサー契約を締結。同社の発表では、契約期間は2021-22シーズン終了までの5年間となっている。

FK Crvena zvezda 2017-18 Macron Home

サプライヤーを変更しても伝統のレッド/ホワイトのストライプは変わらないが、レッド部分にピンストライプを配したモダンなデザインに仕上がっている。胸スポンサーは“GAZPROM”(ロシアの天然ガス企業)で継続。

背面はレッド一色。脇の裾部分に「赤い星(ツルヴェナ・ズヴェズダ)」をプリントしている。

赤い星が特徴のエンブレムは、現在のモデルで4代目。デザインは1950年から95年にかけて使われた2代目とほぼ同じだ。

パンツはホワイトを基調にレッドの差し色。ソックスはレッドを基調とした中に、メーカーロゴのグラフィックが入る。

画像は2017年12月7日のELグループステージ最終節。大迫勇也もフル出場したケルンを1-0で下して決勝T進出を決めた。

【次ページ】2色のネイビーがクールなアウェイ!