エヴァートンとテクニカルスポンサーのUmbroは24日、2018-19シーズンで着用するサードキットを発表した。
クラブのシンボルとして重要な存在であるプリンス・ルパーツ・タワー(正式名称はエヴァートン・ロックアップ)にインスパイアされたデザインで、クラブの事前告知通り25日のボーンマス戦でデビューを果たしている。
Everton 2018-19 Umbro Third
新しいサードキットは先述の通り、エヴァートンのシンボルでありエンブレムにも描かれているプリンス・ルパーツ・タワーにインスパイアされ、ブルーのグラフィックが特徴的なデザイン。昨季のアウェイキットも同様にこの塔をモチーフにしていた。
袖口にはUmbroのダブルダイヤモンドをプリント。左袖には昨季と同じくモバイルゲーム「Angry Birds」のロゴを掲出する。
ホーム、アウェイと同じくサードキットも長袖が一般販売される。
パンツはネイビー、ソックスはホワイトをそれぞれ基調としたデザイン。ソックスは上部が左右非対称のアシンメトリーデザインだ。