今年夏、タイの洞窟に閉じ込められたサッカー少年たちの救出劇は世界的な話題となった。

彼ら12人とコーチがエレン・デジェネレスさんが司会を務めるアメリカの人気番組『エレンの部屋』に出演。そこではあるサプライズがあったようで…。

MLSでプレーするズラタン・イブラヒモヴィッチが現われ、少年たちと対面を果たしたのだ。まさかのサプライズゲスト登場に彼らは仰天しつつ、笑顔を見せていた(イブラの登場は、動画8分30秒~)。

ピッチ上とは全く異なる穏やかな笑顔を見せたイブラはコーチを含めた13人全員とハイタッチ!彼らの勇敢さを讃えたうえで、「世界最高のチーム」と賞賛していた。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ

「勇敢だと思ったね。このチームは俺よりも勇敢だよ。

彼らはコレクティブなチームワークを見せつけたし、忍耐強さを持っていた…そして、人の力も信じていた。

世界で最高のチームかもね」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら