ついに現役引退を決断したとされている元オランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールト。

彼はアヤックス時代の同僚ズラタン・イブラヒモヴィッチとの不和が噂されていたことがある。今年4月、SNS上の質問に答えるという『fourfourtwo』の企画で、こう述べていたそう。

ラファエル・ファン・デル・ファールト

「(イブラとは本当はどうなの?彼は君の足を折ると本当に脅したの?関係がどうしてそんなに悪くなったの?)

そうだ、彼はそう言ったよ。でも、ズラタンは誰にでもそう言ってた。

それと当時の僕らがうまくいっていなかったのも事実だ。

とはいえ、彼のような正直な人間と一緒のチームにいたい。例え、少しの口論があるとしてもね。

でも、僕らはある特定の瞬間に仲違いしたわけじゃない。僕らはたいがい仲が悪かったからね」

イブラと仲が悪かったと認めたうえで、彼の正直な人間がいるチームのほうがいいとも語っていたとのこと。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら