『FIFA.com』は17日、「アル・アインのブラジル人MFカイオは、リーベル・プレート戦に勝利すると宣言した」と報じた。

現在アル・アインでプレーしているカイオ。若くして日本に留学し、2014年に鹿島アントラーズに加入したブラジル人アタッカーだ。

Jリーグでは大きな活躍を見せ、一昨年アル・アインに移籍。ここまで40ゴールを決めるなどチームのエース的な存在となってきた。

彼は現在戦っているクラブワールドカップに自信を示し、ファイナルまで進むことを約束したとのことだ。

カイオ

「僕の野心は、チームのために自分の全てを捧げることだ。得点を決めるか、アシストを提供するかでね。

チームがいい結果を得るための助けになりたいということだけを考えている。それが僕の目標だ。

エスペランス戦では、チーム・ウェリントン戦とは全く違うメンタリティで試合に入ったよ。
我々は失点を許さなかった。同じ状況になるのは避けたかったからね。我々は早い時間帯のゴールでリードを奪った。最高のシナリオだったね。勝利に繋がる道になったよ。