『Sunday Times』は17日、リヨンに所属しているオランダ代表FWメンフィス・デパイのインタビューを掲載した。

2015年にルイス・ファン・ハール監督が率いていたマンチェスター・ユナイテッドに加入したデパイ。しかし初年度は一貫性ある活躍が出来ず、FAカップ決勝ではメンバーから外れていた。

その後就任したジョゼ・モウリーニョ監督の下でもそれほどプレーできず、2017年1月にリヨンへと移籍していた。

彼はマンチェスター・ユナイテッドでの1年半について以下のように話し、ファン・ハールの指導に難しさを感じていたことを明かしたという。

メンフィス・デパイ

「ある日、僕は左足の技術とクロスに取り組みたかったから、ライアン・ギグスとともに追加の練習をしていたんだ。

それからファン・ハール監督にオフィスへと呼び出された。『なぜ練習しているんだ?』と聞かれたよ。

僕は『左足のクロスを向上させたい』と言った。そうすると、『君のクロスは既にいい。そう考えておけ』と返ってきた。

彼は僕が余分な練習をしていることに満足していなかったし、自分のことを若手だと思わないようにしろと言いたかったのだろう。

僕はその時あまりプレーしていなかったし、自分が求めるレベルを見せたかった。チャンスを再び得るために、通常よりも練習していたのだけど」