20日、5年間を過ごした北海道コンサドーレ札幌からセレッソ大阪への移籍が決定したFW都倉賢。
32歳で迎えた2018年のJリーグで12得点を決めるなどブレイクを果たしたストライカーが、4位と好成績をあげたチームを離れる決断を下した。
キャリアの新たな頁をめくることにしたその理由とは何か。彼は北海道コンサドーレ札幌の公式サイトでその思いを告白している。
この度セレッソ大阪に移籍する決断をしました。
ツイッターでは思いを伝えきれないので、コンサドーレオフィシャルページをご覧下さい。
5年間本当に夢の様な時間を有難うございました!!! https://t.co/Hqa9EIXvfj
— 都倉賢 Ken Tokura (@tokurasaurus) 2018年12月20日
北海道コンサドーレ札幌への感謝を述べるとともに、「僕は来年33歳になります。未来を約束することが年々難しくなる中で、僕を信じ挑戦させてくれる評価でした」と綴った都倉賢。
土曜朝九時からFMノースウェーブでオンエア中の「トクラジ9」では、今週の放送後半でメインDJを務めてきた彼と電話を繋ぐ予定になっているという。
先ほど発表がありましたように、都倉選手のセレッソ大阪への完全移籍が決定しました…
#トクラジ9 は、トクさんがメインDJを務める番組です。ちゃんと、トクさんからお話を聞かなくては!ということで、急遽今週の番組後半でトクさんに電話を繋ぎます。
土曜の朝9時から、聴いてください。
— トクラジ9 @FMノースウェーブ (@tokuradi9) 2018年12月20日
都倉賢からどんなコメントが発されるのか。トクラジ9はアプリで過去の放送がアーカイブされるため、他地域のファンも注目の回となりそうだ。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」