『FourFourTwo』は26日、「チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、2ゴールのエデン・アザールを称賛した」と報じた。

水曜日に行われたワトフォードとの試合で2-1と勝利を収めたチェルシー。ゴールを決めたのはいずれもエデン・アザールだった。

アザールは今季の公式戦で10ゴール9アシスト。それだけでなく、チェルシーでの100点目、101点目という記念のゴールでもあった。

サッリ監督はアザールについて以下のように話し、もはやリオネル・メッシのように重要な存在だと語ったという。

マウリツィオ・サッリ

「アザールは我々にとって非常に重要だ。メッシがバルセロナにとって非常に重要であるようにね。

今日のアザールは2ゴールを決めた。またチームメイトのために多くのオープンスペースを作り出すこともできる。

先日のレスター戦ではクオリティを見せたと思うが、今日の我々は90分の間遥かにいいものを持っていたよ」