『Sportsmole』は28日、「ベルギー代表MFスティーヴン・デフールは、エデン・アザールはレアル・マドリー移籍を夢見ていると話した」と報じた。

このところチェルシーからの退団を匂わせることも多くなっているアザール。クラブとの契約は2020年までで、まだ更新の話は進んでいない。

バーンリーでプレーしているデフールは以下のように話し、アザールは子供の頃からレアル・マドリーに移籍したいと思っていたと明かした。

スティーヴン・デフール

「プレミアリーグはまだ世界最高のコンペティションだよ。しかし、もしクラブについて言えば、レアル・マドリーとバルセロナは上位に位置する。

選手としては、最高のレベルでプレーしたいと思うものだ。

そして最高のレベルとはプレミアリーグであるが、最高のクラブはレアル・マドリーとバルセロナだ。

これは個人的な決断になる。もしイングランドのトップクラブにいるイギリス人の選手ならば、満足できるだろうが。

エデンは小さな頃からレアル・マドリーでプレーすることを夢見ていたし、そのチャンスがやってきたのなら、手を伸ばすかもしれないよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら