『FourFourTwo』は7日、「ルカ・モドリッチは、レアル・マドリーの状態は普通じゃないと話した」と報じた。

日曜日に行われたホームでのレアル・ソシエダ戦で0-2と敗北し、5位に転落したレアル・マドリー。首位バルセロナからは10ポイントも離されてしまった。

モドリッチはこの試合を受けて以下のように話し、まずチームの悪い点を見つめなければならないと指摘するとともに、選手が責任を取るべきだと訴えたそう。

ルカ・モドリッチ

「我々は落ち着かなければならない。話さなければならない。そして見なければならないんだ。自分たちの問題点をね。

これは普通ではないよ。一回だけではない。何度も何度も起こっている。解決策を見出さなければならない。多くの選手がベストなプレーを出来ていない。

僕も改善しなければならない。もっと責任を果たす必要がある。クラブにとっては難しい時間だが、もっと団結していかなければ」