かつてレアル・マドリーで活躍した元ユーゴスラビア代表FWプレドラグ・ミヤトヴィッチ。

1997-98シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝では、ユヴェントスを沈める決勝ゴールを決めたレジェンドだ。

『as』によれば、その彼が古巣レアルと怪我の絶えないギャレス・ベイルに苦言を呈したようだ。『El Larguero』のインタビューでこう述べたという。

プレドラグ・ミヤトヴィッチ

「ベイルのことは残念だ。

彼のことは好きだが、クリスティアーノ(・ロナウド)が退団したレアルを牽引するリーダーには全くなれていない。

こんなに頻繁に故障するのは心配だよ」

また、2-2で引き分けたビジャレアル戦で、ルカ・モドリッチとトーニ・クロースを交代させたことについても疑問を投げかけた。

プレドラグ・ミヤトヴィッチ

「もし彼(選手本人)が交代を求めたなら話は別だが、もしそうでないなら理解できない。

モドリッチの交代は間違っている。クロースの交代も理解できないね」

「今年のレアルは見るのが辛い。

前半はいいプレーをして、これを続けるだろうと皆が思ったら、後半は悲惨なことになる」

ただ、いい選手を1月に獲得するのは難しいとして、冬の補強には否定的だったという。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら