『FourFourTwo』は14日、「セビージャ加入が決まったFWムニール・アル・ハッダーディは、バルセロナでは起用が禁止されていたと話した」と報じた。

バルセロナの下部組織で育成され、10代でトップチームの一員になったアル・ハッダーディ。しかし厚い選手層に阻まれ出番は少なく、一昨季はバレンシア、昨季はアラベスへとローンされていた。

そして契約満了が近づいていた今冬、100万ユーロという激安の額でセビージャへと移籍することになった。

セビージャは今冬新しいストライカーの補強に動いており、当初はアルバロ・モラタを狙っていたと言われている。しかしその獲得は金銭的に難しいものだったと伝えられており、ムニールにターゲットを変更していた。

アル・ハッダーディはバルセロナでの状況について以下のように話し、契約更新を拒否したときから干されていたことを明かしたという。

ムニール・アル・ハッダーディ

「1月の初めに休暇から戻ったとき、僕はクラブに『契約を更新したくない』と伝えたんだ。

そして、それからバルベルデ監督は僕に言った。『クラブの上層部から君を起用しないように言われている』と。

僕は努力をし続けた。そして6月になるまでにセビージャと契約できるというのは幸運だったよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら