マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバはパリで行われたadidasのイベントに登場した。

『Soccerbible』によれば、「ストリートサッカーは自分にとって基本」と述べつつ、こう語ってたそう。

ポール・ポグバ

「(ストリートサッカーのレッスンで人生の糧になっているものは?)」

「ストリートサッカーで得た経験を今使っているのは当然のことだよね。自分のプレースタイルのなかに見て取れるはずさ。

ドリブル、そしてゲームを指揮するのが、本当に好きなんだ。ドリブルは僕の試合の一部であり、大好きさ。

僕はテクニカルな選手にもなれるんだよ。

一番お気に入りの動きは、エラシコだね。自分にとって、最高の動きさ。

試合中にやるのは難しいけれど、決まった時は相手を片付けることができる。

効果的な動きにもなるんだ。狭いスペースでプレーする時に学ぶ動きさ」

ロナウジーニョが得意にしていたことで知られるエラシコ。

ポグバもユーヴェに所属していた2015年のインテル戦で鮮やかに決めたことがある。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら