MFデニス・スアレス(バルセロナ)

この取引は成立したとも報じられている。買い取りオプション付きのローン移籍でアーセナルとバルサは合意したと。

DFを切り裂くドリブルスキルと、創造的なパスセンスを兼備するスアレス。

バルセロニスタから高く評価され、かつてはアンドレス・イニエスタの後継者と目されたこともあった選手だ。だが、なかなかスタメンに割って入ることができず、思い描いていたようにうまくはいかなかった。

ただ、そのハードワークとボールを運ぶ能力は、ガナーズにとって完璧なMFになるかもしれない。また、彼はエメリ監督とはセビージャ時代にともに働いた経験もある。

それほどコストは高額にならないはずで、指揮官のもとでウィングとしてプレーした彼なら、アーセナルが必要とする幅をもたらすことだろう。