レアル・マドリーは、2日に行われたバルセロナとの伝統の一戦“エル・クラシコ”に臨み、0-1で敗れた。この結果、首位バルサとの勝ち点差が「12」に開き、リーグ優勝に暗雲が立ち込めている。
そのレアルだが、この試合では胸スポンサーロゴがいつもとは異なるユニフォームを着用し、注目を集めていた。
Real Madrid 2018-19 El Clásico 'Fly Better'
この日レアルが着ていたユニフォームの胸スポンサーは、いつもの「Fly Emirates」ではなく「Emirates FLY BETTER」にチェンジ。
実は試合前日、スポンサーのエミレーツ航空はこんな予告ツイートをしていた。
The @RealMadrid Emirates ‘Fly Better’ jersey will make its big debut tomorrow at #ElClasico. Retweet this for a chance to win a limited-edition ‘Fly Better’ jersey. #FlyEmiratesFlyBetter pic.twitter.com/ga3m9iraP1
— Emirates Airline (@emirates) 2019年3月1日
「FLY BETTER」とは、単なるフライトではなく上質な空の旅を提供するという、同社のスローガンのようなもの。世界中が注目するビッグマッチでロゴマーク掲出となれば、その効果は相当なものだろう。
ちなみにリツイートすれば、特別ロゴのユニフォームを入手できるチャンスがあるらしい。
試合前のウォームアップでも、選手は特別ロゴのプレマッチトップを着用していた。
この「FLY BETTER」ロゴだが、実は今回のクラシコよりも前に、別のチームが付けていたことがある。