PSGとのUEFAチャンピオンズリーグを控えるマンチェスター・ユナイテッド。

週末に行われたプレミアリーグ第29節では吉田麻也擁するサウサンプトンを3-2で下した。

この試合ではベルギー代表FWロメル・ルカクが2ゴールを記録。後半アディショナルタイムにはPKのチャンスがあったのだが、それを蹴ったのはポール・ポグバ。しかも、彼は失敗してしまった。

そうした中、ルカクのこんなツイートが話題になっている。

ロメル・ルカク(マンチェスター・ユナイテッドFW)

「ヘイトが機能しない時、彼らはウソをつき始める…」

『football365』によれば、ルカクが揶揄していたのは、英紙『The Sun』のことだそう。

試合後、ルカクは「ポグバに得点して欲しかった」とPKを譲ったと明かしている。ただ、『The Sun』は試合後に2人は口論になり、スールシャール監督が仲裁に入ったなどと伝えていたという。

また、ルカクは先日にも“ある新聞”のことを「全部人種差別的」とこき下ろしていたそう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら