この冬にベシクタシュにローン移籍した香川真司。デビュー戦で2ゴールを叩き出した彼がそれ以来となる得点を決めた。

第25節コンヤスポル戦の後半30分に投入されると、後半アディショナルタイムに劇的な決勝ゴールを奪ったのだ(動画4分54秒~)。

前節は故障のために欠場していた香川だが、復帰するといきなり大仕事をやってのけた。

『Sporx』では「ベシクタシュは香川に救われた。日本人スターは決勝点を決めて勝点3をもたらした」などと活躍ぶりを賞賛。また、『Yeni Akit』でも「香川がベシクタシュを生き返らせた」と伝えていた。

クラブ公式HPによれば、香川は試合後にこう述べたそう。

香川真司(ベシクタシュMF)

「とても嬉しいよ。

何よりも大事なのは、チームが勝点3を獲ったこと。僕らはこれを続けていかなくちゃ。

毎試合ゴールを決めたいね。インターナショナルブレイク前にもう1試合ある。その試合にも勝たなきゃいけないよ」

【関連記事】 トルコに「最強セクシー妻」がいた

ただ、『Sporx』によれば香川は「この試合でプレーする準備はできていなかったんだけど」とも語っていたようだ。ベシクタシュは次節で16位ギョズテペと対戦する。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら