『Sportskeeda』は15日、「マンチェスター・ユナイテッドが今夏売却しなければならない5名の選手」という記事を掲載した。
ジョゼ・モウリーニョ監督を昨年12月に解任し、オレ・グンナー・スールシャール氏の下で調子を取り戻したかに見えたマンチェスター・ユナイテッド。しかし終盤に再び躓き、プレミアリーグで6位に沈んだ。
チャンピオンズリーグ出場権を逃したことによって、今夏は間違いなくチームの構成を大きく変えなければならないマーケットとなる。
その中で、そろそろ他のチームに放出して資金に変えるべき5名の選手とは?
アシュリー・ヤング
アシュリー・ヤングの時代は、ファン・ハール監督がやってきた時点で終わっていた。そう考える人は多い。ルーク・ショウは早くに期待されていたし、サイドバックの役割にフィットした。しかし彼が怪我をしたこともあり、ヤングは平凡なパフォーマンスでもレギュラーに定着していた。
彼がまだユナイテッドのシャツを着ているという事実はショックなものであるし、クラブがさらに上のレベルに登ろうとするならば目をつけるべき場所だ。ヤングがまだファーストチームの未来だと考えられているのならば、そんなチームに希望はない。
彼はもう33歳であるし、タイトルに挑戦するのはもちろんのこと、プレミアリーグの他のクラブでも苦戦するだろう。契約も残り1年となっており、そろそろ出荷すべき時だ。