バレンシアは26日、「バルセロナからオランダ代表GKヤスパー・シレッセンを獲得した」と公式発表した。

移籍金はおよそ3500万ユーロ。バルセロナではテア・シュテーゲンのサブとなり出場機会が乏しかったが、ブラジル代表GKネトとの交換という形で新天地へと移籍することになった。

ついにレギュラーとしてプレーできる場所を手にするシレッセン。契約書にサインする時の表情がなんとも…。

ヤスパー・シレッセン

「アメージングだよ。私にとってとても特別なことだし、最初の日が待ちきれないよ。非常に幸せだ。

直接伝えたんだ。私はバレンシアに行きたいとね。難しいことではなかったよ。マドゥロやロナルト・クーマンと話したのは、このクラブがいい選択肢なのかどうかを見極めるためではなく、ここを知るためだった。

バレンシアは特別なクラブさ。素晴らしい歴史を持つ偉大なチームだ。決断は簡単だった。ここでプレーをスタートし、勝ちたい。

今日は自分にとって本当に特別な日になったよ」

また、加入の第一報となったツイッターの投稿では…。

オフィシャルショップでバレンシアのスリッパを購入し、足元から上半身へとパンしていくカメラワークだ。凝った映像を作りがちなバレンシアにしては意外にシンプル?

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい