レアル・マドリー対トッテナムのアウディカップ準決勝がミュンヘンで行われた。

レアルが0-1で敗れた一戦で久保建英は後半35分からの途中出場。ただ、10分ほどのプレーでいいシュートを放つなど存在感を見せつけた。スペイン紙でも確かな評価を受けていたぞ!

『AS』

「わずかなチャンスを生かした選手のひとり。

シュートを3本放ち、ファイナルサードで興奮を与えた」

『Marca』

「他よりもっとやれることを見せつけるには10分で十分だった。

2つの危険なシュートに相手DFジャフェット・タンガンガの顔を直撃したシュートも」

「久保がどれほどマドリーで成功しているか!

彼は全てのプレーをうまくやった。

アリアンツ・アレーナでもう15分あれば、もっと彼で興奮できた」

また、『Marca』のファン投票では、わずか10分間の出場ながら、フル出場したGKケイロル・ナバスに次ぐチーム2位の評価を得ている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら