柴崎岳が所属するスペイン2部デポルティーボ・ラ・コルーニャとキットサプライヤーのMacronは7月、2019-20シーズンで使用するアウェイユニフォームを発表した。

NEWアウェイキットは、近年では珍しくダークグリーンがベースカラーに。この色には、ある明確な理由が存在する。

Deportivo de La Coruña 2019-20 Macron Away

今季のアウェイキットはダークグリーンを基調に、そびえ立つ塔のグラフィックが印象的なデザイン。これはホーム「エスタディオ・リアソール」の開場から75周年を記念したものだ。

前面に描かれているのは「エスタディオ・リアソール」そのもの。この塔はスタジアムの象徴的な存在と言える。リアソールは世界一美しいともいわれるが、近年は『美しいスタジアムランキング』にランクインすることは少ない。

デザインとともに、もう一つの特徴はこのキットカラー。このダークグリーンは、スタジアムの芝生にインスパイアされた色とのことだ。

背面首元にはスタジアム開場75周年を記念したロゴマークをプリントする。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら