リヴァプールのUEFAチャンピオンズリーグ優勝に大きな貢献を果たしたオランダ代表DFフィルヒル・ファンダイク。

PFA年間最優秀選手賞も受賞した彼は世界最強のセンターバックと評価されている。そのファンダイクとキッズたちのやり取りが話題だ。

招待されたのはリヴァプールのU-8チームの子供たちだそう。「鼻くそほじる?」という衝撃的質問も飛ぶ中、なかにはなんと宿敵エヴァートンのファンだった子も。

ファンダイクとエヴァトニアンキッズとのやり取りがこれ(動画1分29秒~)。 

別の子から「CLはどれくらい嬉しかった?」と聞かれて、「ベリーハッピー」と答えたファンダイク。

「君らもとてもハッピーだった?」と聞き返すと、一人の子が「No」と答えたのだ。すると、ファンダイクはその子に「エヴァートンを応援してるの?つらいよね?つらいに違いない」と告げていた。

リヴァプールがCL優勝を果たす一方、エヴァートンは今季18位と低迷している(昨季は8位)。

さらに、ファンダイクはその子が帰る際には「グッドラック。君にとってはまたつらい年になるだろうね」とも伝えていた(動画6分8秒~)。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら